ブログ引っ越しました

はてなダイアリーから引っ越して来ました。はてなから来る通知をろくろく読んでおらず、久々に開いてみたら2月末迄に移行しないといけないことを知り、慌てて引っ越しました。

ついでにタイトルも、前々から変えたかったので、旧タイトルの「別無工夫」から変えてみました。移行作業時にタイトルを書き込むにあたり、一番最初に心に浮かんだのが、百人一首にとられた紫式部

めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな

でしたので、それにしてみました。結構気に入っています。ブログには主に古典芸能の公演の感想を書いていますが、いつも公演のおぼろげな印象や記憶をたどりながら感想を書いているし、ブログをアップするのはいつも夜中になってしまうので、歌と何となくリンクしている気がしています。

というわけで、最近は忙しくてなかなか感想をアップしていませんでしたが、今後も時間のあるときには少しずつ、Webの片隅でよしなしごとを書いていこうと思います。